フリーwifiのメリットとデメリットを解説します

Wi-Fiって最近どこにでもあふれてますよね。

外出しているとよく無料のWi-Fiに出会います。

メリット・デメリット様々です。

私もよく外でフリーWi-Fiがある所は使ってしまいます。

フリー。。。その名の通り無料なんですよ!

お得です。

最近はWi-Fiスポットも増えてきました。

カフェや携帯会社、コンビニなんかもそうですね。

パソコンやタブレットなどもしネット回線を契約していなくてもインターネットが楽しめます。

よくカフェなんかでパソコン片手にお仕事してるビジネスマン見かけますよね??

あとは携帯の通信料が節約できます!

私は携帯でゲームをすることが多いので外でゲームする時などはとっても助かってます♪

ただ、デメリットもあります。

私が個人的に使用して思うのは速度が遅いこと!

そして簡単接続にしておくと否応なくそれに繋がれてしまってインターネットが見れなくなってしまうことがあります。

コンビニなんかは事前の登録が必要です。

制限時間もあります。

某コンビニや公共のフリーWi-Fiの場合フリーWi-Fiのページにしか繋がらないものもあります。

これはまたなのか!!とすごく困らされました(-_-;)

あとはセキュリティーの問題ですよね。

これはもう各々がしっかり自分でしないといけません。

悪い人がハッキングの為にWi-Fi飛ばしてることもありますし、携帯もパソコンも個人情報がたくさん入っていますので十分に注意する必要がありますよ!!